PageTop

節度を保って楽しくデュエル!

どうも。
口角炎に蝕まれたものの気付いたらかさぶたを剥がしてる25歳児、らせるです。
痛くないからこそついつい触っちゃうよね!
クソッ!クソッ!よくも私の魅惑的な美貌に…ッ!(ベリベリッ
お前とはもう墓場まで付き合ってもらうしかない…

今日はKONAMIが誇る大人気オフィシャルカードゲーム"遊戯王"より、
スマホゲームの"デュエルリンクス"について綴ってイキマス!

スマホのゲーム、主にソーシャルな部分が苦手な私は
今まで"ブツリス(物理演算のテトリス)"とか、"デジモン(初代の育てるアレ)"とかのオフゲーだけ、
当然デュエルリンクスも例外ではないのだ。

「現役YP(遊戯王プレイヤー)だしわざわざ縮小されたカードプールでやる意味ある?
友達と会ってネタお披露目会した方が楽しくない?」

『『友達と会う』』

「あっ…」

『基本土日休みがなく、県外である地元の友達と会える条件5つお答え下さい、走って!』


そう、対戦ゲームには対戦相手が付いてこないのである。悲しいね。
その点、いつでもどこでも出来るというのはやはり大きく
会社の同期の勧めもあり、スマホを新調した次第・・・
んでまぁなんだかんだでドはまりしちゃいましてね。

みんなも「懐かしいなぁ・・・」とか「また触ってみたいなぁ・・・」って思ったら
是非DLしてフレンドになってデュエルしてくれよな!

うっし、自分の賢者構築を晒すのが好きなタイプの私は
このブログを使ってデッキを公開するぞ!

興味ないって方も居るだろうから大真面目に組んだ【スピリット】と、【悪霊の巣】の詳細は省いて
「あぁよくわからないけど、らせる面白い事してるな」感が伝わるであろう【不快感】の紹介をしよう!

【スピリット】
C9icY22U0AAI--C.jpg

相手の展開を誘って返しのターンで高火力の《阿修羅》で全員ブン殴るデッキだ!

【悪霊の巣】
C9icX3uUMAAcep3.jpg

《漆黒のトバリ》で墓地を肥やし続け、《死霊の巣》でモンスターを一掃、《終焉の精霊》でぼこすデッキだ!

そしてこれが【不快感】
C9ZsPimUAAA7DhR.jpg

このデッキのコンセプトは、 「相手に中途半端なダメージを与えて歯痒い不快感を与える」というもの。
遊戯王OCG界隈では、基本的に攻撃力・守備力は
百の位以上でステータスを測る(例:《青眼の白龍》攻撃力3000/守備力2500)のだけれど
十の位が5であるモンスター(例:《ジェリービーンズマン》攻撃力1750/守備力0)も存在する。
まぁ50くらいならずれてもまぁ・・・ってなるのだが、それ以上にややこしくなるモンスターも存在する。

《カードを狩る死神》攻撃力1380/守備力1930
C9icZyXUAAEoW09.jpg

《ダーク・キメラ》攻撃力1610/守備力1460
C9icalSUIAMCrSj.jpg

原作遊戯王がまだカードゲームをし始めた頃、闇のプレイヤーキラーが使ったモンスター。
フィールド魔法《闇》の原作効果で攻守30%アップするとかそういうTRPG感を醸し出してたのを
このモンスターたちに含めた数値なのか差し引いた数値なのか分からないけど
OCG化にあたってそのまま反映しちゃった産物なのである。

そのまま黒歴史として闇に葬ればよかったのにデュエルリンクスで収録する暴挙・・・
片や日替わりのカードトレーダーのラインナップで頻繁に登場、片や闇バクラの初期デッキに収録されている始末・・・

面白れぇやってやるぜ・・・
OCGでも似たようなの組んでたしな!

《ブラック・ガーデン》発動下でダークキメラ召喚して攻撃力1610の半減の805となり
相手フィールドに攻撃力800のトークンが沸くのでそのまま攻撃してライフに5ダメージ与えるとかね。

では、主要カードの紹介しよう。

《雷帝神》
C9icgSfUQAAV2RZ.jpg

下級で攻撃力2000ある代わりにエンドフェイズに手札に戻ってきてしまうのと
戦闘ダメージが半分になるデメリットを持つ。

先ほどの例の《ジェリービーンズマン》は下級の打点が評価されており採用率が高いので
そいつを攻撃すれば125のダメージを与える事ができる。
あまりにも不快な事から相手をサレンダーに追い込む凶悪モンスター。

《フォース》
C9ich58UIAQZCyN.jpg

モンスター1体の攻撃力を半分にし、他のモンスターの攻撃力をその数値分上げる魔法カード。
単純に打点突破できるカードとして優秀であるうえに、半分の数値を移すとなれば不快感UP台パン間違いなし。

《粘着落とし穴》
C9icilpUAAA8M2l.jpg

相手が出したモンスターの攻撃力を半分にする罠カード。生き地獄へご招待。

《銀幕の鏡壁》
C9lCPWbU0AEfE3Q.jpg

環境トップのカード。殴ってきた相手の攻撃力を半分にする永続罠。
これで迎撃してこっちのターンで殴れば大体勝てる環境である為警戒は怠ってはならない。
とにかく強いし半減できるからデッキバレを悟られづらい。

《因幡之白兎》
C9ichEeVYAA7Z65.jpg

こっちの盤面が堅く、膠着状態になってしまった場合に直接攻撃を延々とし続ける抜け口。
相手に焦らせる強みがある。


これらを使って相手のライフをひたすら中途半端な数字にする事が目的。
一の位も頑張れば小数点以下切り上げで3になる事もあるぞ!

「こんなデッキ作ってどうなる?」

「知らんのか?」


「ねとねとしたハンバーガーが出来る」
C8I3fUHVwAE84Kn.jpg

この店は《ハングリーバーガー》に納豆入れるんかあァーーーん?
こうしてケチつける事によって自責の念に囚われサレンダーをする店員も少なくないのだ。
キースならやりかねないが・・・!

闇遊戯のスキルによって《闇》が最初から発動されているので、悪魔族の攻撃力守備力は上昇、硬さが増して便利ね!

ライフ10の闇バクラにも白兎の木槌を与えん
C8H2dCyUQAEp-wC.jpg

・・・とまぁこんな感じのデッキでしたって事で!
フレンドコードは887-847-433のパイロン卿でやってるから
是非見つけたらデュエルしてくれよな!
[ 2017/04/17 11:31 ] デュエルリンクス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://drillspecial22d.blog.fc2.com/tb.php/117-4d09e3ab